登場人物

主人公

『ポケットモンスター X・Y』で、プレイヤー自身となる主人公は、男の子と女の子から選ぶことができるぞ! スポーティーな出で立ちの男の子に、華やかな衣装に身を包んだ女の子。キミはどちらを選ぶ?

友達

サナ

元気いっぱいの女の子。自分の夢を見つけるため、主人公たちと共に冒険へ旅立つことに。人懐っこく、これからの旅で起きる出来事を、楽しみにしているようだ。

ティエルノ

優しくて力持ちの男の子。見かけによらずダンスが得意で、ポケモンでダンスチームを組みたいと考えている。ポケモンの動きをダンスに取り入れるため、バトルのときにも相手のポケモンの観察を欠かさないのだ!

トロバ

好奇心旺盛な男の子で、勉強が得意。ポケモン図鑑の完成をいち早く達成しようと、意気込んでいる。

セレナ/カルム

アサメタウンの、主人公の家の隣に住んでいる女の子/男の子。強いトレーナーになることを目指して、みんなと冒険に旅立つぞ! ポケモン勝負には自信を持っており、負けず嫌いな一面も。

ジムリーダー

ポケモントレーナーの中でも特に高い実力を持っているのが、「ジムリーダー」。彼らは、数えるほどしかいない、選ばれたポケモントレーナーで、『ポケットモンスター』の世界にあるさまざまな街には、ジムリーダーとポケモントレーナーの集う施設「ポケモンジム」があるぞ!

ビオラ

ハクダンシティのジムリーダーを務める女性。ポケモン専門の写真家としての一面も持っている。ポケモントレーナーの先輩として、主人公にアドバイスをくれるぞ!

ザクロ

自転車レースやボルダリングなど、スポーツの得意なジムリーダー。 強い心を持つトレーナーの挑戦を待っている。

シトロン

サイエンスに興味を持ち、新たな発明をすることに情熱を燃やすジムリーダー。 強さを求めるだけでなく、ポケモンと過ごす毎日を楽しみ、大事にしている。

コルニ

メガシンカのカギを握るジムリーダー・コルニ。ポケモンの強さを引き出して、より高みを目指そうと頑張っている女の子。ジムリーダーとしてだけでなくローラースケーターとしての一面も持っている。 主人公とは、旅の途中で何度か出会い、重要な役割を果たすぞ!

プラターヌ博士

カロス地方でポケモンの研究をしている博士。 主人公やその友だちに、ポケモンを託して、冒険に出るきっかけを作った人物だぞ! 主人公に、ポケモン勝負を挑んでくることも。その実力はいかに?

フレア団

カロス地方のさまざまな街で見かける、赤いスーツに身を包んだ集団。 ほかのトレーナーやポケモンがどうなっても、自分たちがハッピーになればいいという、自分勝手な考え方を持っているようだ。お金儲けを企んだりもしているが、彼らの真の目的は? 何か別にありそうだ!!

その他の登場人物

カルネ

華やかな衣装に身を包んだ、カロス地方が誇る大女優、カルネ。 ポケモントレーナーとしての顔も持っており、実力のあるトレーナーには興味を示すこともあるようだ。

inserted by FC2 system